雑学

旅行雑誌のるるぶ!名前の由来♪

この記事は約1分で読めます。



るるぶは大手旅行会社であるJTBの関連企業が発行している雑誌です。
本屋さんの旅行コーナーで見かけますよね♪

ところで「るるぶ」ってどんな意味があるのだろう?ヾ(`□´)ノ

スポンサーリンク

よ~~し!
今日はるるぶの名前の由来について調べてみよう~♪

この名前はある単語の後ろの文字を取ったものでした。
その単語とは・・・

「見る」 ・ 「食べる」 ・ 「遊ぶ」

このネーミングを考えたのはコピーライターの中村牧江さんです。

中村さん
「ほうほう。旅行に関する雑誌を・・・  旅行といえば見たり食べたり遊んだりしますよね。さらに個性的なネーミングの方がインパクトがありますよね! じゃあ三つのキーワードの後ろの文字を取りましょう」このような背景から「るるぶ」が誕生したのです

著者出川 雄一(ツイッター)   障がい者の工賃を高める仕組み(福祉資本主義)を考え、実践しております。主に点字名刺・点字印刷・ハンドメイドなど。障がい者ブランド(ココリティ)の活動も行っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました